
モバイルボヘミアン|家族もちパパ型

3人の子を持つパパ型モバイルボヘミアンの実験Log

TAGIRI HOTEL@宮崎県串間市市木

f:id:s-dragon0427:20170415205311j:plain

 

かねてより行ってみたかったTAGIRI HOTELへ行ってきた。

このホテルはクラウドファンディングで資金を集めてOPENしたホテル。

 

その昔は「タギリ荘」という名前で古くから地元の人たちに愛されていた、温泉民宿だったそうだ。写真をみてもらったら雰囲気をキャッチしてもらえると思うけど、めちゃくちゃいい感じのホテルだ。

 

宮崎県串間市は正直言って何もないwww

 

こんな何もないところに突然、おしゃれな空間が登場する。この違和感がまたなんとも言えない。

 

タギリホテルのオーナーさんとも話をする機会があったけど、めちゃくちゃピースフルな人だ。ぼくと同じく3人の子を持つパパで、話が盛り上がった。

 

スタッフも大半が移住者だった。千葉や神奈川からこのタギリホテルへやってきたそうだ。彼らが移住する最大の目的が、何と行っても日本最高峰の波乗り大国宮崎県。

 

ぼくが今回串間市まで下りて行ったのも、もちろんサーフィンが目的。ちょうどタギリホテルの真裏にある石波海岸というポイントがロングボードに適した、ちょうどメローな波がコンスタントに発生する。

 

ぼくはこれまでで最高の1日を石波海岸で過ごすことができた。波のサイズはももくらいだったけど、100m近く一本で続くレフトが何本も入ってくる。

 

しかも貸切だ。ぼくと仲間の2人以外は見渡す限り誰一人として入っていない。ここまでパーフェクトなコンディションでも完全な貸切なんだ。

 

もう信じられない気持ちだった。

 

※写真はサイズダウンしてきたので上がった後の1枚でごめん!!

f:id:s-dragon0427:20170415210621j:plain

 

串間は飯も当然うまい。特に田中はおすすめ。全ての飯がうますぎて腰を抜かすこと間違いない。ただし串間なのに予約を事前にする方がいい。

 

ぼくらは3度目の正直にしてやっと田中で飯にありつけたくらい。

2度も「今日は予約でいっぱいなの〜ごめんね」と言われ辛かった。

 

田中でお腹がいっぱいに、そしてほろ酔い気分でタギリホテルに帰る。田中からタギリホテルまで運転代行で帰る。20分くらい3,000円は安かった。

 

ホテルに戻ってから、タギリホテルで白ワインとビールをいただく。

波乗り好きのスタッフとの会話は時間を忘れるほど楽しかった。しかもローカルしか絶対に知らないポイントまで教えてもらえた。(感謝)

 

f:id:s-dragon0427:20170415211148j:plain

 

朝起きるとまずは夜にも入った温泉にちゃぽん。タギリホテルは客室が3部屋しかないので温泉はいつ入っても貸切状態で誰もいない。

 

朝風呂は湯の花が浮かんでいて神秘的だった。

f:id:s-dragon0427:20170415211422j:plain

 

風呂をあがると、挽きたてのコーヒーで迎えられる最高のひととき。

全ての時間が止まったかのように、静かでスローな時間。

f:id:s-dragon0427:20170415211544j:plain

 

次は家族で泊めてもらう約束をしたので、2泊くらいでゆっくり過ごしたいと思う。タギリホテルさんありがとうございました。

 

www.tagirihotel.com

 

モバイルボヘミアン S-Dragon