パパ型モバイルボヘミアン

3人の子を持つパパ型モバイルボヘミアンの実験Log

絵画を飾るようになると観察力が鍛えられる

f:id:s-dragon0427:20170717070145j:image

お部屋や会社に絵画を飾るのが好きです。

 

しかもその絵画はコピーではなく、原画であるというのが重要なポイント。

 

原画からは、その作品を描き上げたアーティスト のパワーを感じることができる。

 

絵画を飾るようになると、

 

観察力

 

分析力

 

表現力

 

の3つが高まっているような気がする。

 

 

観察力を磨く 名画読解

観察力を磨く 名画読解

 

 まさにこの本を読んでもらうとその意味がよく伝わるかと思う。

 

絵画を眺める時間が長くなれば、長くなるほどそれはさらに鍛えられると思う。

 

ぼくの会社では、役員3人で絵画を眺める時間を取ってる。

 

「で!?これについては何を感じた?」

 

「じゃあこの絵のストーリーはどこの切り取り?」

 

「この女性はなぜ悲しんでると思う?」

 

とか、それぞれの観察視点から得られる、想像力を共有している。

 

まぁ、はたから見たら気持ち悪いけどね(笑)